事務局業務
Administrative Work
コンシューマー向けキャンペーンの企画提案から事務局設置/運営を企業様に代わって運営いたします。 応募フォーム設置から、応募受付、データ入力/集計、抽選作業、賞品/景品発送まで、媒体もハガキからSNSを利用したキャンペーン運営まで、煩雑になりがちな事務局運営をワンストップで請け負います。
企業様のご予算に合わせ、データ入力のみや梱包・発送のみの部分的な業務の受託運営も可能です。
キャンペーン規模、業務の切り分けなど、多岐に渡る事務局運営をご提案いたします。
また、出荷済みの商品に欠陥や不具合が発生・発覚した際の諸事対応(商品の回収・交換)のサポートも対応いたします。
取り扱いに慎重を期す個人情報も、ISO27001規格およびプライバシーマークを取得している当社にお任せいただければ安心です。
Service 01キャンペーン企画運営
キャンペーン事務局の企画からユーザー対応までトータルサポートいたします
企画立案応募受付応募フォーム設定データ入力抽選業務梱包・出荷作業手数料処理ユーザーサポート個人情報管理・廃棄
Case
Cliant : 各種メーカー様、各種販売店様、広告代理店様
1 課題
対象商品購入者に対して、会員カードやオリジナルグッズなどを抽選で送付するキャンペーンを展開したいが、社内のノウハウやリソースに不安がある2 提案
キャンペーン対象者属性を踏襲した応募媒体の提案、商品企画からグッズ制作、その後の事務局運営までトータルサポートをご提案3 結果
各種SNSにより多様化するキャンペーン事務局をワンストップで運営し、情報の一括集約と低コストによる運営を遂行することにより、ユーザーとのコミュニケーション接点の強化にも貢献
Service 02事故品(リコール)交換
不具合品の回収から良品の交換まで、急を要する窓口も最短で翌日より開設しご対応いたします
フロー提案窓口開設不具合品回収各種料金決済代行良品発送ユーザーサポート
Case
Cliant : 自社通販運営会社様、他
1 課題
商品一部分での不具合発覚により明日から回収/交換窓口を設けたいが、どのように対応すれば良いかわからない2 提案
商品内容と流通数から過去の実例を元に適切な窓口、事務局および業務フローをご提案3 結果
対応ポリシーを早急に提示することでお客様の不安、不満を解消し、スム-ズな窓口運営でSNS等によるネガティブ話題/炎上、二次クレームを抑止いたしました
Service 03マーケティング分析
応募者の属性傾向や効果を測定するデータ集計等、良質なマーケティングデータをお届けいたします
企画効果測定ユーザーデータ集計アクセス集計分析レポート作成
Case
Cliant : 各種メーカー様、各種販売店様、ライセンシー/グッズ制作会社様
1 課題
キャンペーン応募者のデータを取得してマーケティングに活かしたいが、どのようなデータが必要なのか、データをどう活用して良いのかわからない2 提案
最適な情報/データ取得方法から顧客属性データやアンケート等の効果的な集計分析設計をご提案3 結果
適した集計・分析データによって、課題解決やマーケティング活動の支援に貢献